2017年01月28日

チョコレート

先日、たまたま用事があり、ハンズに出かけました。
エレベーターが混んでいたので、上の方の階に行くのにもかかわらず
エスカレーターを使い、ぼちぼち上って行きました。
徐々に階数が上がっていくうち、エスカレーターも混み合ってきて
なぜ?って思っていたら、原因が判明!
隣接するデパートの特設会場がチョコレート売り場一色になっていたのです!
そうです。バレンタイン用のチョコレートです。
まだまだ先〜と思っていたら、デパートはもう既にバレンタイン商戦まっただ中〜
しかも、お客様でびっしり〜
驚きました!!
ちょっと好奇心で目の前の「フォルテシモアッシュ」に立ち寄ってみたところ、
そこに丁度辻口シェフがいらっしゃるではありませんか!
再びびっくり!!
どうやら今日はご本人ご来店のスペシャルデーとの事。
お写真通りの金髪でシュッとした凛々しい立ち姿・・・
案外背がお高いのね〜と思いつつ、拝見していると、
お客様に丁寧におもてなしされていました。
でも、ちょっとお疲れ気味のようでした・・・
やっぱりこの時期、大変ですよね〜
頑張って乗り切って下さいね〜


posted by marchee at 13:36| Comment(0) | 日記

2017年01月16日

嬉しいお知らせ♡

先日、連絡を頂いたのですが、
アメリカのTOBY賞のIndustrial Choiceに選ばれました〜!!
この子で〜す!
brog.jpg
同じカテゴリーに、アメリカを代表するベア作家さんの
ミッシェル・ラムさんが選ばれています。
彼女は、私がベア作りを始めた頃、アメリカの雑誌で彼女のベアを見て
「いつか私もあんな素敵なベアが作れるようになれたらいいな・・・」
と憧れていた作家さんです。
その、憧れの作家さんと肩を並べる事が出来た事に、
言葉には言い表せないほどの喜びを感じました!!
ホント、ここまでよく頑張ってこられたな〜
連絡を聞いた後、しみじみと、灌漑にふけっていました。
そして、これからもっと精進しよう!と心に誓いました・・・




posted by marchee at 16:40| Comment(0) | 日記

2017年01月14日

ニューイヤーコンサート

今日は雪が凄いです。
その中、レッスンにお越し下さった生徒の方、
本当にありがとうございました、
今日も楽しくレッスンさせて頂きました。
ご主人が音楽好きの方で、その方もご主人の影響で
音楽がお好きなようです。
先日のウィーンフィルのニューイヤーコンサートも
現地でご覧になられたとの事!
私は毎年テレビで見るのですが、それでも感動します。
でも、やっぱり現地で聞けたら最高ですよね〜!
やっぱりクラッシックは生演奏に限りますもの・・・
旅行のお話を聞きながら、心はウィーンへと
旅立っていました〜

posted by marchee at 16:33| Comment(0) | 日記