2018年10月07日

リッティべ20周年企画展!!

いよいよ始まります。リッティべァ20周年企画展!
今月10日(水)〜14日(日)まで、
会場は大阪北区のギャラリー シロイロさんです。
リッティベア20周年企画展ということで、国内有名作家さんのめちゃ
力(りき)作が一気に集まるベアファンにはとても楽しみなイベントです。
できたら、直接ご覧いただくのが一番良いとは思いますが、遠方で
ギャラリーまでなかなか行けないという方は、ネットでもご購入いただけます。
(ネット購入は10/17〜10/28)
人気作品は、不公平がないよう、抽選での購入となります。
詳しくは、下記アドレスよりご確認下さい。
http://www.rittibear.com/shop/work.php?creator_id=00000267&work_id=18101001

因みに、私の作品は...この子です。

ritti1.JPG

リッティのパパさんから参加依頼を受けた時、
アニバーサリーにふさわしい、とにかく凝った作品を!
とお伺いしたので、ドイツの高級アルパカを使い、
全ての素材を吟味して仕上げました。
なかなか言葉では説明できませんが、使った素材
一つ一つがこだわりのある贅沢なものを使用しています。
(アンティークを中心に、ほとんどがインポート素材です)

お顔のアップはこんな感じ...

ritti2.JPG

お顔立ちも上品でずっと見ていても飽きないように仕上げました。
顔作りが一番大変で、なかなか思うようにならず苦労しました。

私の作品も、実際にご覧いただけたらもっと感じるものが
あると思います。
できたら、是非お足をお運びくださいね!





posted by marchee at 15:59| Comment(0) | イベント情報

冬の展示会

早いもので、もう冬の展示会用の作品を仕上げ、お送りしました。
JR名古屋タカシマヤさんの12月のテディベアイベントで、
恒例の「サンタさんの贈り物」用の作品です。
ちょっと不思議な瞳の王冠を被ったくまちゃんが出来ました!
(因みに瞳はハンドペイントです)
イベントが始まったら、是非観に行って下さいね!
イベント期間 12/5(水)〜12/11(火)

santa1.jpg

それから・・・
ただ今、ハロウィン企画作品をネットで公開中です。
その子は...
P9231046.JPG

P9231047.JPG

バラの妖精ちゃんです。可愛いでしょ?
コレコレ逸品のサイトで見られます。https://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/c/0000000624/
くったりしているのに、結構重さがあり、存在感抜群です。
大きさは約30p。抱っこして可愛がってあげるのにちょうどいいサイズです。

まだまだ、冬に向かって企画展が続きます。
その都度周知しますので、よろしくね〜



posted by marchee at 15:07| Comment(0) | イベント情報