2017年08月15日

JR名古屋タカシマヤ

JR名古屋タカシマヤさん 11Fテディベアショップにて
「Bon Bon ま〜ちぃ」のテディベア作品展を開催中です!
9月12日(火)まで展示しているので、お近くにお越しの際は
是非ご覧になって下さいね〜
5体展示していましたが、ただ今3体となってしまいました。
気になる方は、早めにご覧下さい・・・

納品作品です。

「リラ」ちゃんrira.jpg


「パフ」ちゃんpaff.jpg

「ロゼッタ」ちゃんrosetta.jpg

「トム」くんtom.jpg

「マリー」ちゃんmarry.jpg

です。

「リラ」ちゃんと「パフ」ちゃんは、既にお迎え頂きました。
ありがとうございました。

「ロゼッタ」ちゃんのお洋服は、アンティークのドレスパーツを使った
ワンピースを着ています。
たぶん、ドレスの襟だとおもうのですが、とても珍しい高価なパーツを
使いました。
それから・・・胸のシルクのリボンの上にはフランスアンティークの
シルクのバラのロココパーツが・・・そして・・・
ヘッドドレスには、入手困難な輸入材料のモチーフを使っています。
貴重な素材をふんだんに使って仕上げていますので、是非是非
よくご覧になってくださいね!

今回唯一の男の子の「トム」くん
この子のお洋服は、すべてドイツの作家さん手作りの作品です。
帽子と上着のアンティークな雰囲気がなんとも可愛いです。
ちょっと甘えん坊の男の子になりました〜

最後に・・・
「マリー」ちゃんは、年に数体しか作れない、貴重なうさぎちゃんです。
腕にも足にもワイヤーが入っていて、自由に曲げられます。
この子は、アンティークのドイツ製わんちゃんを連れています。
指にもワイヤーが入っているので、わんちゃんの鎖が握れます。
この子のお洋服も特別高価なアンティークレースやアンティークブレードが
使われています。
頭のウクライナの作家さんの染め花がポイントになっています。
ドールシューズにはレースを張ってロココパーツを縫いつけてあります。
細かなところまで拘って仕上げたコスチュームも、ご覧に頂けると幸いです。

タカシマヤさんのテディベアショップで、ほぼ一カ月ほど展示させて頂くのは
初めてのケースなので、すべての作品に全エネルギーを注ぎました〜
仕上がった後は当分再起不能なくらい・・・
他では見られない作品たちです!!








posted by marchee at 14:55| Comment(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: