2017年07月18日

イベント終了!

先日、国内最大の東京フォーラムでの夏のテディベアイベントが
無事終了しました〜!!

始まる前に作品をブログにアップして、ご覧頂く予定でしたが、
作品がなかなか思うように仕上がらず、前日ギリギリまで制作する事になってしまい、
アップどころか、準備もあわただしくなり、大変でした・・・トホホ・・・
画像を楽しみにされていた方、大変申し訳ありませんでした。

去年もたくさん来場していただきましたが、今年はそれ以上の来場者数でした。
今年は1日目のみならず、2日目もかなりの方々がお見えになり、熱気に包まれ
あつ〜い、あつ〜い2日間でした〜!!

私のブースにも、2日間とも大勢のお客様がいらっしゃり、
とても活気に満ちた毎日でした。
アナログ人間の私は、SNSなどで作品の紹介をしておらず、
ましてや今回はブログアップも間に合っていない状態で、
ほぼほぼ一見さんやその場でお決めいただくという
とてもリスキーなお迎えの仕方になりましたが、
ありがたい事に恵比寿に続き、完売となりました〜!!
本当にお迎えしていただいた方々には感謝しています。
ありがとうございました〜!!

何しろ私の作品は、作り方や素材にとてもこだわっていて
一体一体、相当時間がかかるので、結構お値段が高いものが
多いのですが、そこをよく理解下さり、お迎え頂けた事が
とても嬉しかったです。

2日間、私はお客様にかかりきりだったので、
ブースの画像も写し忘れてしまっていたのですが
お手伝いの友人が途中気付いてくれて、撮ってくれた
画像を一部アップしますね!!

2017 フォーラム2.jpg

前面には可愛い子がたくさん並んでいたのに、お見せできなくて
残念でした・・・

また、次に作品が仕上がった時には必ずアップしますので、お楽しみに・・・









posted by marchee at 15:49| Comment(0) | イベント情報

2017年07月07日

暑いですね〜

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか〜?

蝉の鳴き声を聞き、いよいよ暑い夏がキタ〜!!って感じです・・・

ま〜ちぃは今、来週末のイベントに向け、作品作りに励んでいます。
同時にご注文やご依頼された作品も作っていますので、結構大変です。

どうしたら可愛くなるのかな〜と、一体一体試行錯誤しながらの制作なので
とても時間がかかります。

でも、時間をかけて出来た作品はやっぱりひと味もふた味も違います!
手前味噌ですが、やっぱりかわいい!!

出来上がって、時間があったら事前に画像のアップをしたいと思っています。
(ギリギリで、アップ出来なかったらごめんなさい・・・)

どちらにせよ、かわいい子達を沢山持って行くので、
楽しみにお待ち下さいね〜



posted by marchee at 14:34| Comment(0) | 日記

2017年06月26日

まおロス

浅草のドールイベントがあったり、
父の健康状態が良くなくて、実家に帰っていたりと
バタバタしていたので、すっかり更新出来ずにいました。
今日は久しぶりの更新です。

先週、小林麻央さんが亡くなられました。
実は私、彼女のブログの密かなフォロワーでした・・・
いろいろな方のブログにはあまり興味がなく・・・というか
毎日ベア作りとお教室であっという間に一日が過ぎ、
ブログをゆっくり見てる時間がなかなか取れません。
ましてやSNSも全くしないアナログな私なのですが、
なぜかまおちゃんのブログだけは読ませていだたいていました。
それは、彼女とは不思議な縁を感じたからです。
私の母が去年の秋、脳の手術をしました。
良性なのですが、腫瘍が出来ていて、結構大きかったので
私も心配で病院へずっと詰めていました。
その手術した病院が、偶然まおちゃんと同じ病院だったのです。
さらに、後から知ったのですが、手術の日にちが全く同じでした。
母が手術している中、私達家族は無事終わるのを祈るように待っていましたが、
まおちゃん達家族も同じような時間帯に同じような気持で過ごしていたんだ・・・
と思うと、なんだかとても不思議なご縁を、勝手に感じてしまったのです。
(母はお陰様で今では以前と変わらず元気に過ごしています。)
それ以降、まおちゃんがブログを再開してからずっと読ませて
頂いていました。
一時はお子さん達と外出できるまで回復されていたので、
奇跡って起こるものなんだ〜!!ととても喜んでいたのですが・・・
やはり、癌とは大変な病気なんですね・・・つくづく感じました・・・
20日以降、もう更新される事はないと分かっていても
ついつい見てしまいます。
そこにはいつものまおちゃんの笑顔が載っていて・・・
亡くなったなんて、ホント信じられません。

私も今は海老蔵さんには及びませんが、「まおロス」中です。








posted by marchee at 13:22| Comment(0) | 日記