2017年06月03日

アメリカイベント

あれからホントバタバタ忙しかったので、
アメリカのイベントのお話がすっかり遅くなりました。
大変お待たせしました・・・

去年のイベントと違い、今年はドールと一緒のイベントに
参加しました。
形態は、去年と同じで、開催するホテルに滞在しながら
イベントに参加します。
遠くからの参加者やコレクターさんには、とても便利で楽ちんです。

個性豊かな素敵な作品がいっぱいで、とても刺激を受けました〜

9.JPG

5.JPG

3.JPG

中には、ロレンツォさんのベアそっくりな子もいました〜

1.JPG

ロレンツォさんのものではないですよ!!
でもホントそっくりで、びっくりしました〜
勿論、目も瞬きするし、口も開閉します。
確かこの技術はロレンツォさんしか出来ないはずでは?
でも、同じように作っている作家さんは他にも結構いました。
日本ではあまり知られていませんが、この技術は
もはや、珍しくなくなってしまっているんですね・・・

2.JPG

このパンダちゃんも同じく瞬きするし、口も開閉します。
さらにめちゃ可愛くて、お迎えしようと思ったら、
既にお家が決まっていました・・・

ドールも創作人形が中心で、可愛い子がたくさんいました〜

7.JPG

6.JPG

8.JPG

因みに、今回の私のブースは、和テイストでまとめてみました!

4.JPG

着物の子は結構評判が良く、ほとんどお迎えして頂き、
とても嬉しかったです〜!

アメリカのイベント、ホント有意義で楽しかったです〜
いろいろ勉強になったし・・・
来年も参加できたらいいな〜
(まだどうなるか分かりませんが・・・)


















posted by marchee at 18:46| Comment(0) | イベント情報

2017年05月30日

お知らせ

帰国後、毎日バタバタしていて、更新が追い付かず、
ごめんなさい・・・

まずはお知らせです。
6月7日(水)〜11(日)まで
リッティベアさん主催の「百職人展」が開催されます。
奈良での開催なので、遊びに出掛けられるついでに
ご覧になって下さいね〜

たくさんの作家さんが一点ずつ持ち寄って展示されます。
私はちなみにこの子です。

エレナ1.jpg

名前は「エレナ」ちゃんです。
やさしいお顔で、レースがいっぱいのドレスを着ています。
頭にはレースのカチューシャ!
フワッツフワのモヘアは、直接ドイツで目利きしてきたものです!
毛足が長く、手触りもとってもいいんです...
癒し系の子です。
カスタマイズしたドールシューズを履いています。
これから来る暑い夏に、涼しげなレースを着たドレスの子で
癒されて、乗り切って下さいね〜

[イベント開催情報]
期間 : 6月7日(水)〜11日(日)
時間 : 11:00〜18:00
場所 : 奈良水門町 五風舎
住所 : 〒630−8208
     奈良市水門町45
п@ : 0742−22−5514
HP  : http://gofusya.com/

お問い合わせ先:リッティベア
        06−6809−6820
        strada@rittibear.com
http://www.rittibear.com

以上です。
6月12日(月)〜25日(日)まで
リッティベアさんのホームページから応募もできます。

いろんな作家さんの作品が一堂に見られて、
とっても楽しいですよ〜

ではでは〜





posted by marchee at 17:36| Comment(0) | イベント情報

2017年05月12日

無事帰国!

一昨日の夜、無事帰国しました〜!
今年は、ドイツから帰ってすぐアメリカのイベントに出かけたので
とても大変でした〜
昨日は一日片づけもので追われてました・・・

ドイツでは・・・
ゴールデンジョージのノミネートが、2作品あったけど、
どちらもドイツの有名作家さんとの戦いだったので、
残念ながら今年の優勝はなりませんでした・・・
恐るべしドイツ人作家!!
今まで、私の作品は、日本国内のグループ展に出展した作品を
そのままコンペティションに出品していました。
国内のイベントやデパートなどに出品する作品作りに毎日追われて
なかなかコンペティション用に作品作りが出来なかったのです。
でも、マスタークラスになると中々それでは通用しない事が
分かりました。
今度からはコンペティションに向け、じっくり時間をかけて
作品作りをし、納得いく作品が出来たら、その時応募しようと思いました。

それから・・・今年のトータルは、珍しく作家のロレンツォさんが
出展されていました。
日本ではなかなかお高くて手に入らないので、ここぞとばかりに
日本の作家さんやディーラーさんがこぞって買い求めていました。
後は香港の作家さんも買われていました。
アジアでとても人気の作家さんのようです。
後ほど購入された方から見せて頂きましたが、とても可愛かったです。
(買おうとは思いませんでしたが・・・)

その後、一旦帰国し、翌日はアメリカへ・・・
アメリカのイベントは独特で、イベント期間中はホテルでずっと過ごします。
(イベント会場がホテルのホールなのです)
今年は一緒に行った方が講習を受けたいとの事だったので
その付き添いで、私もご一緒しました。
クレイのドラゴンを作りました。
簡単な作りの球体間接のドラゴンだったので、お人形にも応用できそうでした。
一日講習でしたが、なかなか楽しかったです。

週末はデパートのワンデーレッスンがあるので、
今日のブログはここまでで、明日の準備をしようと思います。
続きはまた来週にでも・・・
しばらくお待ちくださいね!

それから・・・
来週にはモヘアなども見られるようになっています。
是非お教室のついでに、ご覧になって下さいね〜




posted by marchee at 18:35| Comment(0) | イベント情報